« 明けましておめでとうございます | メイン | 複雑な審美修復治療 »

メタルフリー歯科

年末に歯科用CAD.CAMであるセレックシステムをあべ歯科でも導入し、症例を重ねてきました。

大学の先輩で日本のセレック治療の第一人者である小池先生にわざわざあべ歯科においでいただきプライベートセミナーを行っていただきました。スタッフのみんなにおいては休診日にかかわらずほぼ全員参加してセミナー受講するという気合いを見せてくれました。
serekkukennsyuu

治療ステップの再確認とあべ歯科にセレック導入を決定づけたきっかけを伝えていただきました。

私たちは『いいこと』がしたいのです。

小池先生のお話の中で『セラミック治療は審美ではなく予防なんだ』というところに驚きと共感を隠せないでいるメンバーにますます多くの方にセラミック治療の有用性とメタル治療のリスクをお伝えしなければならないのではないだろうか?と思いました。

メタルは金属アレルギーだけではなく、イオンの関係でプラーク(細菌)の付着も多い。あまりあって欲しくありませんがセラミックは問題があると割れることであなたの歯を守ってくれますが、金属は問題があってもなかなか割れませんが大切なあなたの歯がなくなることで気付くことがほとんどです。。。

大分でセレックを導入している歯科医院も数件あります。
是非あなたの大事なお口の健康を守る為にセラミック治療を選択していただきたいと思います。

コメントを投稿

大分ホームページ作成制作F大分市歯科検索上位