« 複雑な審美修復治療 | メイン

開業10周年を迎えることが出来ました。感謝

DSCN0270 のコピー.jpg
患者さん、スタッフメンバー、歯科技工所のみなさん、ディーラーのみなさん、メーカーのみなさん、地域のみなさんに支えられてあべ歯科クリニックがここ大分光吉で開業させていただいて10年目を迎えることができました。ありがとうございます。

開業初日は多くの不安の中、患者さん8人においでいただいたのを鮮明に記憶しています。オープニングスタッフも歯科衛生士2人、副院長と私4人で朝から晩まで走り回っていたのを思い出します。4人で掃除から片付けまで。当時は本当に毎日クタクタでその2人にはとても感謝しています。

“いいことがしたい”という熱い想いだけで突っ走ってきました。
医療と医業の両輪のバランスなんて考えていません。単純な想いだけで行動して今がありますが多くの方にご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

一番は滅菌消毒です。目立たないことですし、みんな当たり前に思っているかもしれませんがしっかりと続けていくことはとても大変でした。これからも自分の家族を診療できる環境で皆様をお迎えしますのでどうぞご安心ください。

今、診療環境は恵まれています。しっかりとした診断のためにCTを導入し、丁寧な治療のためにマイクロスコープを導入し、歯を守るためにCAD/CAMセラミックシステムを導入しました。
医療技術と知識の向上も続けて参ります
歯科医師であり続ける限り学び続けます。学びをやめたときに歯科医師を辞めます。

健康の入り口である口腔内を健康にすることの重要性が今後ますます認知されていくでしょう。むし歯や歯周病を知らない国民を増やし、やむを得ず治療を施した方は二度と歯を無くさない知識と習慣を手に入れてもらうことが今後の目標です。

最近は想いも“熱い”から“温かい”に変えたいと思っています。
熱いだけではそこは砂漠になってしまいます、温かいと桜が咲いてみんなが集まってくるそうです。

是非10年後、みんなで花見をしましょう!!

あべ歯科クリニック
院長 安倍憲一

コメントを投稿

大分ホームページ作成制作F大分市歯科検索上位